カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

レビュー追加です~! と、ウサギの「食糞」の話。

ありがとうございます!

 

シスターシスター♡双方向性三角関係」に織田崇滉さんからレビューいただきました!

kakuyomu.jp

 

ものすごく褒められてて恐縮です(゜¬゜)!!

ブラコン姉は、もう私の中の妄想力を最大限に発揮して作り上げたキャラなので、そこに言及されていることに感無量です。ただのブラコンでは終わりません(゜¬゜)

 

ちなみに最後に質問されている「ウサギの食糞」ですが、本当にあります。

あれは「(盲腸で作られる)栄養素の摂取」という働きのためにおこなっている行為です。なので、あれをしているのが正常なウサギで、しなくなると栄養失調になります。なので、ウサギは例外なく食糞します。

ウサギの糞は基本的にはコロコロした硬いボール状のものなのですが、食糞用の糞はもっと柔らかいものです。ドロッとしてます。

それをもぐもぐしてる光景をたまに目にしたものです。

最初こそ「うげっ」と思ったものの、一か月もすれば慣れました(゜¬゜)

 

ちなみにコアラの赤ちゃんは、お母さんの糞を食べて生きてます。これも「赤ちゃん用の糞」というのがあって、それを食べさせてるというわけですね。

 

kakuyomu.jp