カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

拙作「シスターシスター♡双方向性三角関係」の紹介

このブログで何度もご紹介しておりますが、

「シスターシスター♡双方向性三角関係」は私のオリジナル小説です。

URL

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880835409

キャッチコピー 

f:id:estzet_key:20160608135941p:plain

 

あらすじ

学校のウサギに噛まれてから、俺の生活は一変した。
謎の声は聞こえるようになるし、満月の夜にはウサミミは生えるようになるし。

謎の声、即ち「大いなるケモミミ神」の野望――それは『受肉』。
俺にケモミミ娘と子作りをさせて、できた赤子に降臨しようというのだ!

……とかなんとかいう謎の声の野望などどうでもいいが、俺にはリオという「彼女」と、関係をこじらせてしまった「姉」がいる。
だから、そんな見知らぬ女との子作りなど願い下げだ!

ブコメ? 純愛? ケモミミ? まぁ、そんなジャンルの物語である。

え、三角関係? うん、そう、三角関係。
ただし、ちょっと、いや、かなり、おかしな関係なんだ、俺たち……。

 

どのくらい読まれてるの?

◆PV

2016/5/1 ~6/8 14:00時点で、合計14,560PVです。決して少ない数ではないと思います。 なお、最近のPVは、一週間平均で慣らすと、600~650/1日、くらいです。

◆ブラバ率

2016/6/8 14時時点で、1話目462PV、2話目359PVなので、1話目ブラバ率は22%といったところです。多い? 少ない?

◆どこまで読まれてる?

また、更新するとコンスタントに最新話まで読まれる傾向にあります。

ただ、現時点で20万文字を超えているため、最新話まで追い付いてこられる人はさほど多くありません。

参考までに、エピソード20(現在28まで連載中)で50名程度、エピソード25まで到達している方は、現時点で35名程度です。

◆ランキング

「恋愛・ラブコメ」カテゴリの「週間」ランキングで7位というのが現時点の最高記録です。(2016/5/23~24)

詳しい推移は、カクヨムの「近況ノート」に残してありますので、よろしければどうぞ。

 →近況ノート(一式鍵) - カクヨム

 

今後の展望

現時点でエピソード28ですが、まだまだまだまだ続きます。日本書紀というスケールの大きな背骨を突っ込んでありますが、基本的にはシリアス有りのラブコメディです。その路線は終始変わりません。

「謎の声」や「神様(ネタバレ防ぐために敢えてこう書きますが)」という存在や、月夜の夜にのみ意思疎通の可能なダンディなウサギ……という非日常のキャラクターが出てきます。日本書紀やら昔話をモチーフにしていますが、予備知識は一切必要ありません。あくまでラブコメなので。

その一方で、「弟(=主人公)を好き過ぎる姉」「彼氏(=主人公)を好き過ぎる彼女」が登場し、主人公を巡る不思議な三角関係が発生します。揺れ動く「姉」と「彼女」の気持ち、そして主人公の心の声をお楽しみいただければと思っております。

 

※姉と彼女

f:id:estzet_key:20160608142922j:plainf:id:estzet_key:20160608142927j:plain

 

他の掲載チャネル

小説家になろう

taskey(追いかけ連載)

Pixiv(イラスト&エピソード1のみ掲載)

 

参考リンク

小説家になろうwiki

 

そんな作品ですが、チェック&リードしていただけると大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。