読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

伸びないPVと、あれこれ。

シスターシスター♡双方向性三角関係の話。

f:id:estzet_key:20160527165451j:plain

この二日、PVが全く伸びなくなった原因は何だろうと考える。
ランキングが20位(昨日)、24位(本日)と、20位以下に転落したから?

 

確かに、ランキングは10位、せいぜい20位くらいまでしか見ない。気がする。
私はランキングから作品を探さないのでよくわからないが。
(たいてい、フォロー/フォロワーの人のつながりで作品を探す)

 

だとするとそれを確かめるためには、19位以上に浮上しなくてはならない。
今日は★を6個もつけていただいた。
それで這い上がれるか、否か。そこにかかっている気がする。

 

ちなみに今朝6時から計算して、現在(21時)ちょうど200PVである。このままいくと、せいぜい300PV。直近一週間平均の約半分だ。昨日(260PV)よりはマシになるか、否かというライン。

 

でも、ランキングの上位層を見てみると、300PV/日というのはかなり多いラインだということがわかる。600に至ってはちょっとした異常値だ。
※日間のPVが見られるわけではないので、あくまで推測

 

そして★6個というのは小さな数値ではない。となれば、あるいはランキングは上昇するかもしれない。逆に、今日得られなければ危ないところだった。6/2の★6つ分が消えてしまうからだ。
※6/2-6/8の7日分で次のランキングが集計されると予想

 

もし、次のランキング集計で順位が複数上昇するようなことがあれば、「★」がいかに重要なのかを実証することになる。それは「★の投入タイミング」の問題につながる。

こちらの記事参照

 

というわけで、次の集計結果が楽しみである。

ランキング上がってれば素直に嬉しいけど。

 

今夜、ここからPVが爆発してくれればさらにうれしいのだけれど。

kakuyomu.jp