カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

第1回カクヨムWeb小説コンテスト

記念すべき、第一回目の
カクヨムWeb小説コンテスト」の結果が出ましたね!!

kakuyomu.jp

 

私は読者選考の段階でアヒャってたので、
完全に見物人Aになっております。

Twitterで絡みのある方々が多数受賞されていて、
喜ばしいやら妬ましいやら(゜¬゜)

とりあえず呪……祝ってやります。

書籍化はスタートラインですぞ!

あ、私は準備運動中です(゜¬゜)

シスターシスター♡は当時生まれていなかった作品(2016/5/1から連載開始だから)なので、これで勝負はできませんでした。

できてたら、読者選考くらいは突破してたかなぁ。

 

さて。

シスターシスター♡双方向性三角関係」ですが、
ある程度の手ごたえは得られたので、
ものすごい勢いで改稿作業中です。

時間を置いたことで見えてきた「粗」や「わかりにくさ」を見つけ出し
徹底的に潰していっています。

つけ足したり削ったり。

発表後の作品に、ここまで手を加えたのは初めてです。

これにより、新規読者さんを
少しでも引き込めるようになっていればいいのですが。

勿論、いち早く読んでくださっている方には最大限の感謝を。

あなた方がいなければ、改稿のモチベーションなんて湧きませんから。

日々バージョンアップ、クオリティアップ。

必ずや満足させてみせます、とは、作品の特性上なかなか言えませんが
それでも「投資していただく時間分の価値は提供できる」という自負はあります。

まずは序盤だけでも、ざざっとお読みいただければ幸いです。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

よろしくお願い致します。