カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これしてました(゜¬゜)

漫画原作小説コンテストもいろんな意味で終わったと思うので、
ひさーしぶりに艦これを起動して遊んでいました。

 

いやしかし「ついついやってしまう」的な中毒性が異常。
夏イベの真っ最中だったこともあったのですが、
夏イベは全て「丙」で突っ走ったヘタレぶりです。

ゲームでストレスためたくないので「丙」なんですよね。
なんせ「偶然のゲーム」であるので、運が悪いととことんはまってしまう。
ので、ある程度ゴリ押しできる「丙」でサクっとクリアする主義です。

甲・乙のクリア報酬も魅力的ではあるのですが。

 

でもって、目下の目標は「6-4」クリアなのですが、
色々と準備が足りてない。秋津洲も欲しいし。

 

二式水戦は2機手に入れたので、あと1機あればよし。
★10個までは(資源消費に目をつぶれば)簡単に行くのですが、
装備更新のための「零戦21型」が足りてない。10/10/20/20で工廠回さないと。

 

雲龍も手に入れないといけないなぁ。
……というわけで、現在6-3周回中です。

今日は8周しましたが、

  • 大破撤退:3
  • A勝利:2(陽炎、龍驤
  • S勝利:3(最上、北上、隼鷹)

という結果になっています。

雲龍手に入れるまでは終わらない……。