カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

「艦これ」5-4周回するなど

ぷち復帰してみたものの、何しようか途方に暮れつつ。

とりあえず「『荒潮』を改2にしよう!」と思い立ち。

他にも、Bismarckをdreiにするとか、大鯨ちゃんを育成するとか、まぁいろいろあったりするんですが、とりあえず荒潮かなと。

基本的に自由時間は小説に当てているので、本当に隙間でやってる感じですね。

 

今さらですが、私の5-4周回編成はこんな感じ。

 

・育成艦(ドラム缶3)

・戦艦:主砲・主砲・観測機・徹甲弾

・航巡:主砲・主砲・観測機・ドラム缶

・高速空母×3 Hマスでの制空権確保+あと適当

f:id:estzet_key:20170416215132p:plain

 

こんな感じ……って、あっ!? 荒潮67レベル。

f:id:estzet_key:20170416215217p:plain

 

ぽちっとな。

 

f:id:estzet_key:20170416215314p:plain

 

無事に改2に!

持ってきてくれる装備はこんな感じ。

f:id:estzet_key:20170416215402p:plain

酸素魚雷はいくらあっても足りないし。大発も嬉しい。
探照灯は山ほどある(改修MAXもある)のでちょっと微妙。

 

というわけで、荒潮改2プロジェクトは終わったのであった。

まぁ、レベル67だとまだ心許ないので、75くらいまでは上げる必要がありそうだけど。でも、駆逐艦は結構飽和してるんですよね。

夕立、時雨、綾波の三強に、雪風島風、あとは吹雪以下改2勢など。

本当に足りないのは、艦の練度よりも、艦載機そのものだったりする。

 

まぁ、ぼちぼちやっていきます。まるゆチャレンジも時々やっていこう。