カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・5-5(初)クリア!

というわけで、昨日の6-4に引き続き、5-5もクリアしてきました。

エリレのトラウマから、ずーっと避け続けてきた5-5ですが、本日一気にゲージを破壊してまいりました!!!

ボーキサイトやべー。

 

というわけで、我が艦隊の編成。

f:id:estzet_key:20170424005534p:plain

特別な装備は無いと思います。自分、ランカーでもないので。
レベルは高いにしても、ケッコン艦は半数の3隻ですしね。

制空権は、ラストで優勢なら良いかという妥協の産物。最終的には瑞鶴の4スロ目に対空機銃積みました。流星改6機だと全滅してしまうだけだったので。

 

その結果、拍子抜けするほどあっさりと、5-5のゲージを破壊できちゃいました!
8~9出撃でクリアですよ? すごくあっさり。ボーキサイトの消費量は……悪夢でしたが。

 

f:id:estzet_key:20170424005917p:plain

この調子なら来月も5-5は突破できる気がします。(イベント次第かな?)
勲章が残り8個になってしまったので、1つでもたくさん欲しいんです。

6-5? いえ、知らない子ですね……。