読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・5-4周回編成メモ(自分用)

さて、「シスターシスター♡双方向性三角関係」の完結編も本日朝連載開始になりますよ! とりあえず、「1」からお願いしますね!

kakuyomu.jp

なんだか好評です。ありがてぇ。

 

というわけで以下は自分用のメモなのであれです。
あまり参考にはならないと思います。

自分は以下の3編成で回しています。全編成に蒼龍がいますが、ぜんぶ別人です。
本物の蒼龍(Lv99)は楽隠居の身です。

 

編成1つ目:

・摩耶様入れて対空防御を重視しています。攻撃力は控えめ。
・二戦目に特に強い感じ。当然か。

f:id:estzet_key:20170501012030p:plain

 

編成2つ目:

ビスマルクと鈴谷改二のパワーで一挙殲滅を狙う編成。空母も強力。
・結構小破~中破する。

f:id:estzet_key:20170501012135p:plain

 

編成3つ目:
・育成中のコマちゃん(水母)を入れて制空を稼ぐパターン。コマちゃんが意外と強い。水上爆撃機を入れ替えるとより良いのかも。強風改は制空のために持っといたほうが吉。
阿賀野型をいれたりして燃費を下げている。15.2★MAXが意外と強力。
・実は3編成中一番安定している(体感)

f:id:estzet_key:20170501012253p:plain

 

月もかわって、この登録パターン(ここはデフォの3パターンしか。課金予定なし)も変わることも出てくるので、メモ代わりの更新でありました。

まぁ、アレです。3パターンとも、備蓄資源にものを言わせてるので、燃費はあまりよくないです。空母2~3、ドラム艦1以外は、重巡 or 戦艦1、残り駆逐・軽巡でもいけるとは思います。安定性は知らぬ。

ちなみに、対空カットインの秋月皐月を入れて回った時は、そこそこいい感じでした。