読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・2017年春イベ E5 ゲージ二本目(第一回)

前回から、Lマス空襲被害ゼロを実行し、また基地空襲被害ゼロを一回。

あとはCマスS勝利、EマスS勝利、そして基地空襲被害ゼロを一回。これで装甲破砕できるはず。

とりあえず、EマスS勝利のために、空母機動部隊をそのままにして、出撃してみます。
基地航空隊は、基地空襲被害ゼロのために、第二・第三航空隊を烈風やら局戦やらで固めておきます。BOSSに行けるかもよくわからないので、決戦支援は見送り。今回は、道中だけにします。

 

なお、雪風を霞にして、10cm連装高角砲×2+対空電探。
空母艦載機を二部隊、烈風に差し替えました。制空権確保狙いです。

 

というわけで、ゲージ二本目、空母機動部隊による威力偵察です。

 

Eマス:
 ものっそショボいのであっさりSです。

Fマス:
 ヲ級を早々に沈黙させられたものの、秋月が中破。しかしS勝利。

基地空襲:
 被害ゼロ!
Jマス:
 能動分岐→Nへ。
基地空襲:
 被害ゼロ
Nマス:
 支援&ハイパーズが異常に良い働きをしてくれて被害ほぼゼロ!
Oマス(空襲):
 被害ほぼゼロ。対空カットイン出なかったけど。

Tマス:
 というわけでサクッとボスへ。

f:id:estzet_key:20170507221247p:plain

まぁ、なんかノリで攻めてみたらBOSSにいけちゃったって感じ。

f:id:estzet_key:20170507221540p:plain

BOSSに大井がカットイン食らっていなければ、勝負はわからなかった。
なんだかこの編成で行けそうな気はするけども、せっかくなので水上打撃部隊も試したい。ギミック(Cマス)も破壊したいしね。

 

ちなみに、A勝利:ドロップは金剛でした。をい。

 

二回目以降の突撃は、記事わけます。