読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

たまにはブログタイトルに忠実に。

ここのところ、「艦これ」ネタばっかりだったので。

 

一式は小説を書く人です。まぁ、趣味の範囲になってますが、不本意ながら。

現在、「カクヨム」にて、「セイレネス・ロンド」と「シスターシスター♡双方向性三角関係」という、全く毛色の異なる物語を同時連載しています。

私としては「セイレネス・ロンド」がフラッグシップなのですが、カクヨム読者さん的には「シスターシスター♡双方向性三角関係」の方が圧倒的に人気です。ううん、複雑。でも読まれる作品があるというのはそれだけで嬉しい。「セイレネス・ロンド」にも読者さんついてくれてるしね。

この「読者さんがついてくれてる」というのは、とてもありがたいことなのです。読んでくれている人が複数名いるという事実は、そして、更新すると割とすぐにPVが伸びていくという事実は、作者には途轍もないパワーになります。「いいね」も幾らか頂けていて、これもまた「アクション」ですから、とても嬉しい。本当にありがたいなと思っています。

 

さて、小説の話。

 

セイレネス・ロンド」は、ヴェーラ編全三部、マリオン編全三部(予定)の、合計150~200万文字になる物語です。マリオン編はまだ書いてませんが、そういう予定。現在「カクヨム」で連載中なのは、ヴェーラ編の第二部です。第三部の改稿(「小説家になろう」掲載の『セイレネス』を全面改稿→『セイレネス・ロンド』です)は、6~7月に実施、遅くとも8月にはカクヨムにて連載を開始したいと思っています。

ともあれ、先ずは「第一部」および「第二部」の読者さんが増えることを祈っている所です。「第三部」だけ読んでもわけがわかりませんから。

kakuyomu.jp

 

シスターシスター♡双方向性三角関係」は、現在連載中の「7」で完結します。長い、長いよ(゜¬゜) 最終的に1~7までで80万文字超になります。よく書いたな! なんだか一式の出世作みたいな勢いでPVが増えていっています。「1」は先日60,000PVを突破したという。ありがたい。

シスターシスター♡双方向性三角関係」も、「けものフレンズ」よろしく「ヒロインは主人公を全肯定」します。あ、けもフレのアニメよりもシスター~の方が先ですからね! ヒロインであるリオさんは、圧倒的ヒロイン力を以て、ブコメ界のスーパーヒロインを目指して作られたお方です。まぁ、多分、リオさんが「嫌い」と思う人は早々いないんじゃないかなと思います。私が「理想の女性」を突き詰めた結果、行き着いた人格がリオさんです。裏表も嫌味なところもない、博愛でエロスな女子高生(から女子大生へ)。まぁ、読んでもらえればわかります。主人公? ええ、ただのモブですよ。

kakuyomu.jp

他にもアレコレ掲載しています。

よろしければぜひ。「美味兎屋」なんか、読みやすいと思います。長さ的に。

 

是非ともよろしくお願い致します。

読まれることこそ、最大の喜びです。