カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・5-2とか

今週は、東方が全然BOSSに辿り着かなくて、さすがにいらいらしました。

が、それでもなんとか、5-4の合間に4-2を回して12回クリア。ふぅ。

東方に続く任務、4-4→5-2ですが。

4-4は羅針盤一発で決まったのであっさりクリア。特に書くこともなく。

 

で。5-2ですが。
もちろん、5-2は難易度の高い海域ではありませんね。

今までは、

 空母 空母 軽空母

……という必須メンバーに加えて、

 戦艦 雷巡 重巡

……という重たい編成で行ってました。

 

ですが現在、ものすごく台所事情が厳しいので、節約編成を考えなければならなくなりまして。

 

試しに、必須の3空母に加え、

 戦艦 駆逐 駆逐

……で行ってみたところ、実にあっさりとクリアできることが判明。BOSSのSは逃がしたくないので攻撃二巡要員の戦艦は必要かなぁ?

 

参考までに、その時の出撃メンバーです。駆逐2隻、軽空母以外は育成艦だという。

f:id:estzet_key:20170524233135p:plain

この装備で制空権は確保できますし、打撃力も十分あります。楽勝です。