カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

エッセイ部門にて、週間&月間1位いただきました。

艦これ、2017夏イベントも無事にこなし(最後だけ「丙」、あとは「甲」)、各EOを攻略中です。その間、セイレネス・ロンド執筆はちょっとお休み。

 

いや、ゲームするためにサボってるんじゃなくて、次のシーンから「ものすごーく重たい」から、その準備運動をしている感じです。そりゃそうです、100万文字級作品の心臓部に取り掛かるわけですから、気合いも入ります。エネルギーも使います。十分貯めておかなければ駆け抜けられません。イベント前の備蓄作業みたいな感じです(なんでも艦これに結びつける症候群)

 

……という割り切りにおいての休息期間です。
はやければ今夜くらいから、気合いいれていくぞー。
問題の個所を三連休中に書き上げたい。

 

それはそうと、現在仕事関係でLaTeXに手を出し始めました。いったい何の会社なんだって感じですが、個人的に組版には興味があったので良しとする。会社の金と時間でやりたい放題勉強できるぜー。技術書の入門書を執筆しながらだけど。

LaTeX素晴らしくおもしろいね。
セイレネス・ロンドの冒頭部分を、電撃文庫風にPDF化してみたらこんな感じ。

f:id:estzet_key:20170916171324p:plain

思わず100万文字縦書きにしたい衝動に駆られるけど、それはアレです。書籍化デビューしたら出版社さんにやってもらえるので我慢します(゜¬゜)

 

あと、先日カクヨムに投稿した『続・「カクヨム」に登録するということ』が、おかげさまで大好評です。エッセイ週間1位月間も1位です、現在(2017/09/16)
投稿4日目にして月間1位って事実に驚いたわ! ありがとうございます!

登録していない人たちにこそ届いてほしい! そんな願いで書いた小作文です。
宜しくお願い致します。

kakuyomu.jp