カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【艦これ】意外と苦労する2-4?

Z作戦などでも使うのですが、意外とBOSSに辿り着かないという噂の2-4.

私もある程度覚悟を決めて突入してきたんですが、以下の編成であっさりでした。
ただ、飛鷹を鈴谷(軽空母の方)にしたら全然辿り着かなかったなぁ。右下ばかりで。攻撃型軽空母は別なんだろうか?

f:id:estzet_key:20170923145949p:plain

で、ともかくも軽空母1+正規空母3+装甲空母2という数の暴力で2-4へ突入。

 制空権とか無茶苦茶適当ですが、これで確保余裕です。開幕+1撃くらいで殲滅完了で、ほとんど完全勝利でした。

試しに何回か行ってみたんですが、7回中5回BOSSという奇跡のような結果に。

この編成だと道中全く危険がないので、ガンガン試行することもできますね。
BOSSも漏らさずS勝利でした。夜戦できませんけど、そもそも必要ありません。

そんなメモ書きでした。