カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

「セイレネス・ロンド」のプロモーション記事でも作ろうか考え中

hatenaでwikipediaっぽいページを作ってみようかな。

……とか画策中。とりあえず「セイレネス・ロンド」の第三部書き上げてからかな。(10月半ばには原稿は仕上がっている予定です)

本当はドメインとって特集Webページ作りたいなという野望があったりもするんですが、それはまぁ、追々? やり始めたらHTMLヤバイの作りそうなので、時間のやりくりができないなーと思って自重しています。でもやりたい。

作るなら用語集とかはちょっと違うなと思ってて。
というのは、用語の関係は小説の本文中で完結してるべきだと思うからなのです。 

やるなら「人物」関係かなぁ、と。本来あったエピソードをカットした人たちも多いので、その辺を補完できるかなというか、読み物として面白いんじゃないかなとか。ヴェーラやレベッカ、カティは本文中で全力で描いていますけど、例えば「ブルクハルトの日常」とか「クロフォードの一人会議」とか「酔いどれエディットのメランコリー」とか、なんかやってみたい小話がいっぱいあります。

独立した読み物としても楽しめるような、そんなコンテンツを作りたいなぁとか。

でも、一人で盛り上がっているというのも哀しいので、★とかレビューとか入れて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

kakuyomu.jp