カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【艦これ】2017 秋刀魚イベント

さて、今年もやってきました、艦これ秋刀魚イベント(2017)

私は現在資材枯渇気味なので、ほどほどに楽しむ予定です。小説も書かないといけないしね。今月中に「セイレネス・ロンド」を完結させねば。

 

とりあえず、5-4周回の合間で1-5行ってみました。

f:id:estzet_key:20170930114351p:plain

 

今回は秋刀魚よりも海防艦の確保の方が重要そう。近代化改修で、「耐久」と「対潜」、あと「運」まで上げられるとか。まるゆさんの立場は……。

 

でもって、1-5編成(秋刀魚仕様)は以下の通り。

f:id:estzet_key:20170930114718p:plain

 

爆雷とっぱらって「熟練見張員」入れたくらいですね。
とりあえず二回行ってみたんですが、二回とも秋刀魚getできました。

今日はこの調子である程度集めよう。