カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

新作「連座する鈍色~祓霊師の自傷~」、連載中です!

というわけで、「ノベルゼロ」参戦中です。

連座する鈍色~祓霊師の自傷~」という作品にて。

 

陸上自衛隊の第十一旅団(真駒内駐屯地)に新設された部隊ASP隊。そこに所属する40歳曹長が主役。ヒロインは30歳眼鏡泣きボクロな一尉。

 

主役の「一琉カイ曹長」は「刀」と「拳銃(USP)」を同時に操る、グラナド・エスパダで言うところの「ヘブンオアヘル」スタンス。多くの祓霊師(ASP)はこのスタンス。一琉曹長は伊達に40歳まで現役してなくて、滅法強い。とても強い。

 

一方ヒロインの「伍條ツカサ一尉」は一琉とはちょうど10歳違いの30歳。30歳で一尉なのでかなりの出世頭。ものすごく頭が良くて状況分析や折衝事に滅法強い。あとG36というアサルトライフルを使いこなして、最前線に突っ込むこともある、時として脳筋

 

他に出てくるのは、笹川、天津、桐内といった面子ですが、省略。
登場人物は可能な限りシェイプしました。無駄を一切削ぎ取った物語になっています。文字数もレギュレーションギリギリの8万文字でおさえました。加筆はいくらでもできますが、本コンテストではエッセンス部分だけ味わってもらえれば良いと思ってやっています。

 

大人の恋愛事情なんかも出てきます。これは愛の物語なのよ!
それ以外はメインストリームから排除排除。

 

読者選考突破できなきゃどうにもならないので、応援の程よろしくお願い致します!!

 

kakuyomu.jp