カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

新作「治癒師と魔剣」、連載中!

ええと、「カクヨムコン3」に出陣中。

治癒師と魔剣」というお話です。異世界ファンタジー。ガチの異世界ファンタジーです。世界観を0から創り、転移も転生もなし。ガッチガチの剣と魔法のファンタジー。

 

この世界観を作ったのは17~18歳の頃。つまり今から22~23年前。最初はTRPGの舞台として用意した世界でした。登場人物(NPC)や国家、宗教、魔法なども、その頃に考えました。GURPS準拠で作った世界観なので、ドライでシビアな感じでした。

 

大学に進学してから小説に落としていって、私のWebサイトでも公開していました。「PLANET KEEPER(ホシヲミルモノ)シリーズ」として。最終的には15作品、原稿用紙的には8000枚分くらいでしょうか。とにかくそのくらいの世界観になっていました。

 

Webサイト閉鎖と共にその作品も私のHDDの中に封印されたわけですが、いつか復活させたいと思っていました。なんせ頑張って作った世界観です。破綻なく作られたはずの世界でしたから。小説に出てきてた人物らにも愛着ありましたしね。

 

で、「カクヨムコン3」が始まるにあたり、「時は来た!」という感じで世界観を再構成しました。かなりがらりと変えた所もあります。人物の設定や思惑も変わりました。でも、基本的なところは20年前から変わっていません。なので、ガチのファンタジーであるという自信があります。昔のファンタジーの常識世界を踏襲しつつ、今風にアレンジを加えた世界になっています。

 

というわけですので、是非とも「治癒師と魔剣」、応援の程よろしくお願い致します。

カクヨム未登録の方は、この機会に是非! そして私に★を……。

よろしくです!

 

kakuyomu.jp