カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2011-04-09から1日間の記事一覧

黒本第十章(総仕上げ)

初回、44/50でした。 うち3つは凡ミス。 正解したものについては、9割自信ありでした。 なんとなく自信がついてきました。 あとはシミュ対策完璧にできれば、 落ちることは無いだろう程度の自信を持てますね。 今日は風邪継続中なうえに、 日中からさっきま…

ping-t模擬試験モード

1回目: 56/60 2回目: 57/60 これだけ見るともういけちゃいそうなんですけどね(笑) ping-tのコマ問もだいたい頭に入った、はず。 だがしかし、いまだに間違えるところがあるとはなぁ。 いったん公式ガイドを読み直すか。 黒本のシミュの流れを再確認して…

ブログネタ:ラーメンで好きな味は?

単純に濃い味が苦手なのであります(・д・)ゞ なのでしお。 以下、みそ→しょうゆ→とんこつ ていうか、語れる程ラーメン食べてません。 時々ものすごーく食べたくなりますが。 あと、独身時代は、仕事帰りに映画を見る時には、 必ず「麻ほろ(ここ↓)」って…

リンク経路を確認すると

MOS

「MOS試験」というキーワードがちらほらと見えます。 世間で(システム関係者じゃなくて)それなりに知られている試験てことなんでしょうか。 確かに、「会社にOfficeがない」環境のほうが珍しいのかもしれませんね、昨今。 WordやExcelをまったく知らないと…