カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2013-12-27から1日間の記事一覧

ツルハシ系魔法少女が音楽知識ランク1に#マビノギ

なれてません。ランク1. というのは、深刻なAP不足のため。 イベントでがつがつ稼いだAPはファイアボールに消えてしまった……! とりあえずAPが10確保できれば、 さらにint+15。やっとでint500が射程距離に入ります。 ランク1のための宝石類はスピネル以外…

続・枕投げイベント#マビノギ

日中でも思ったほど競争相手がいないので 意外と集まる枕の羽根。 あと、ダンバートンはよくわかりませんが、 今のところ意外と殺伐としてない。 みんな様子見してるのかな。 正月休みに入る明日からどうなるか、ですね。 とりあえず羽根は130枚ほどを嫁にく…

交易の景色#マビノギ

マビノギの魅力の一つは美麗な景色にあるとも思えます。 まぁ、昨今のネットゲームはどれも美しいんですが。 出てきた当時は群を抜いて美しかったなぁ。 とはいえ、今でもその美しさは健在です。 せっかくなのでちょっと交易中の風景を。 クリスマスにあわせ…

枕投げ?イベント#マビノギ

昨日の実装初日から 現場の殺伐っぷりがすごいことになっていた枕投げイベント。 私個人としてはこういうのには興味が湧かない(APもないし)ので 完全スルーする予定でしたが 嫁がなにやら欲しがっているのでとりあえず枕をもらいに行きました。 やだ、なに…