カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2015-01-23から1日間の記事一覧

「所詮、資格なんて~」と言える人とは。

アクセスログによると、このBlogはやはりNW資格関連での検索が多いようです。 特に宣伝してませんが、STPやVLAN関連での検索ワードがそこそこ目立ちます。 参考までに、トップファイブはこの記事です。 1.セキュリティ@BCMSN 2.TSHOOT合格→CCNP取得 3…

【艦これ】大和を入手!

いまさら感漂うタイトルですが、 念願かなって大和を入手しました。 後は純戦力として欲しい艦娘は、武蔵、ビス子、401ってところです。 資源溜め込みに入っていたんですが、 唐突に大型やりたくなったんですよね。 そしたら表示が8時間。 思わず目が点に…

【編成例】艦これ 2-5 沖ノ島沖 攻略編成【攻略】

2-5は月イチで勲章ももらえる上に、以下の任務でも攻略が必要な海域です。 難易度はたいしたことないものの、それでもEOです。 まずは通常攻略編成。任務に関しては次回掲載しますね。 ウチは通常は以下の編成で通常攻略を実施してます。 分岐法則は面倒くさ…

ガンダムオンラインその後

昨日の記事にも書きましたが、元気に参戦続けてます。 とはいえ、支援と砲撃以外ではまったく役立たず。 斬り込まれて即死するというのが全てで共通するパターン。 一回だけショットガン迎撃成功したかな。 それにしてもあのつっこんでくる人たちってどんな…