カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2016-01-05から1日間の記事一覧

「長編」? 「短編」? #narou

回答数が17票なので、色々あるかもしれませんが。 「長編と短編なら、どちらが書きやすい?」 という質問でアンケートをとってみました。 結果、「長編」が僅差で(1票差)で「短編」より多くなりました。 ……が、この差は誤差ですね。 私は明らかに長編の…

ズワイガニ

今日の晩ご飯のおかず。 ザ・ズワイガニ!! いや、二日前に毛ガニ食べましたけどね。 ビバ・北海道!! 海産物には困ったことがない。 昨日はスシローで寿司を食べたし。 年のせいかもしれないけど、 肉よりも魚派です。 あ、ジンギスカンは別腹です。 ビバ…

「セイレネス」プロローグ #narou

私が一式鍵名義で連載を続けている「セイレネス」より、プロローグを乗っけたいと思います。 なお、掲載完了分については、「小説家になろう」で読めます。 -------------------------------------- わたしはどうしてこんなところにいるのだろう。 少女はぼ…

買って二ヶ月で、靴に穴が開いた

酷い話です。 冬になる前に靴を新調したんですけど、 ご丁寧に同じ日に、右も左も穴が開いたんですよ。 ちょうど親指の付け根くらいのところに。 おのれホーマック。 安物買いの銭失いとはこのことか。 まぁ、そこそこ安かったのでグッと堪えました。 が、こ…

腐ってる? 干物系?

先日、twitterで「女性を対象にしたアンケート」を行いました。 なんと、「腐っている」が58%! これは恐るべき数値ですよ。 女性の6割が、♂×♂で妄想するんですよ!? なんてこったヾ(゜д゜)ノ゛ さらにこの結果から考えると 「腐女子ってなに?」が11%いま…

ガンダムオンライン

なんてものをちょいちょいプレイしていたりします。 とはいえ、とてもヘボいので、プレイ動画なんて上げられません。 格闘とか何それおいしい? と言わんばかりに中距離戦闘か支援オンリーです。 そんな私ですが、毎日1プレイ以上していた成果なのか、 こん…

セイレネス第一部の主題歌 -Your words, I sing- #narou

昨年(2015年)の3/15の記事でも取り上げているものですが、 現在「小説家になろう」のサイトで連載中の『セイレネス』、 その第一部AB:soluteの主題となる歌詞を掲載します。 あれからもう10ヶ月近く経ってるのか! という驚きもありつつ。 ちなみにここに…

「深淵のジークフリート」アルファポリスで137pt #narou

拙作「深淵のジークフリート」ですが、 昨日のアクセス爆発(782PV)を受けて アルファポリスの数値もおかしいことになっていました。 137ptですってよ、奥さん。 ただ、激戦区の「ファンタジー」枠なので、 総合順位はそこまで上がらず(´・ω・) どうやっ…

詞も掲載しているんです

私は某音楽グループの作詞をしたこともあったりします。 もはや過去の栄光ですが(・д・) 本名でやってるのでそれは明かしませんが、知る人は知っている。 作詞活動自体は15年くらい前に一区切りして それ以来ほとんど独自路線でもやっていませんが、 この…

「深淵のジークフリート」#narou

拙作「深淵のジークフリート」の紹介です。 このアタリにも詳しい説明があったりします。 二人の「私」が紡ぎ上げる物語。 「神」とは、「世界」とは。 偽りの世界に転生した二人は、 それぞれの道を歩き続け、 それぞれの答えを求めていく。 二人が最後に出…