カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2016-01-06から1日間の記事一覧

食べたいカニといえば……

と、いうテーマでtwitterでアンケートしたところ、 なんと61票も入りました! 結果は以下のとおりです。 ちなみに私は断然「毛ガニ」派なんですけど、この中では少数派! なんていうマイノリティ! ビバ・マイノリティ! それはそうとタラバもズワイも基本的…

「木々も鳥も人も」 #narou

オリジナル詞の紹介です。歌詞を想定したものです。 これはかれこれ14年前(2001年)、 「アメリカ同時多発テロ」により、 WTCが倒壊したときに生まれたモノです。 書きあがったのはその四日後、9月15日でした。 当時私は既に社会人でしたが、 家に帰って呆…

新作小説「Crystal Doll」冒頭部分 #narou

昨日作ったばかりなので、まだまだ変更などなどあるかもしれませんが。 とりあえず「Crystal Doll(仮)」の冒頭部分を発表します。 ------------------------------ もはや何がそこにあったのかも分からない。 コンクリート、金属、土砂、そして血と肉と、…

「セイレネス」の更新予定 #narou

「小説家になろう」にて連載中の拙作「セイレネス」ですが、 基本的には ・月曜 ・金曜 の、週二回更新で進んでいきます。 ※時々火曜や水曜にも更新されることがあります 現時点で5月分まで予約投稿(という機能がある)が終わっています。 まだ第二部終わら…