カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2016-01-10から1日間の記事一覧

新作タイトルアンケート実施中です

ちょいちょい宣伝している「Crystal Doll(仮)」ですが どうしてもタイトルが決められなかったのでアンケートで決めてしまおうと思っています。 twitterで「https://twitter.com/estzet/status/686173118075809792」にアクセスして 以下の4つの中から、ベス…

朝ごはんアンケート

さぁ、Twitterアンケートのお時間です。 今回のテーマは「朝ごはん」。 朝ごはん離れが深刻だとかマァ、色々聞きますが、果たして実態はどうなのか。 興味があったので訊いてみました。 結果は以下の通り(全50票!): なんと、62%もの方が「毎日食べる…

新作小説「Crystal Doll(仮)」冒頭部分その2 #narou

★その1はこちら! ---------- それから五十年が経過し、その放逐の歴史を身をもって知る者は少なくなっていた。 地下に作られた巨大なドーム型都市の発展、そして、各ドーム都市を連結する物理インフラおよび、宇宙を漂う軍事衛星群『グラディウス・リング…

小説を書くときに使っているツール #narou

それはずばり、Evernoteです。 ていうかこれだけ。 資料の整理からプロット、人物情報、そして本文まで、 Evernoteしか使っていません。 PC ⇔ スマホ でも簡単に共有できるのがすばらしい。 以前はTerapadで書いてましたが、Evernoteを使ってからは、戻れな…

一日中……

子守DAYでした。 小説すすまなーい! と、書いてる現在、まさに小説作業中です。 「Crystal Doll(仮)」、順調に執筆進行。 ……と、言いたいところですが、 22時前に長男が「お父さんも寝るの」と私を布団へと拉致したため、ついうっかりそのまま2時間ほど…