カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2016-06-23から1日間の記事一覧

【読書感想文】「ひとりぼっちのソユーズ」

「ひとりぼっちのソユーズ」 (著者:七瀬夏扉@ななせなつひ @nowar) 私の中で衝撃作。そしてド・ストライク。 8万文字の本作ですが、一気読み。 一気読みせずにはいられなかった。 レビューを書こうにも、私の使用可能語彙の貧弱さを思い知るばかり。書…

ツイッターメモ①

ツイッターでの呟きメモ。 たまにそれっぽいこと言ったりするのですがだいたいがTLの彼方に流されていくだけなので、たまにこうして残していこうと思います。 あらゆる立場への否定を行わず、ひたすら肯定を積み重ねていくという表現技法は重要。さもなくば…

第1回カクヨムWeb小説コンテスト

記念すべき、第一回目の「カクヨムWeb小説コンテスト」の結果が出ましたね!! kakuyomu.jp 私は読者選考の段階でアヒャってたので、完全に見物人Aになっております。 Twitterで絡みのある方々が多数受賞されていて、喜ばしいやら妬ましいやら(゜¬゜) とり…

”怪”進撃は止まらない

いつものように、例のエッセイですが。 こんなことに。 ★235ですってよ、奥さん。 順位は昨日とほぼ変わらず、 ジャンル別週間:1位 ジャンル別月間:1位 総合週間:6位 総合月間:21位 です。 なんでこう、これが看板作品みたいになっちゃったかなー(…