カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

CCNP BCMSN【勉強中】

金曜日にBSCI合格したので、 さっそくBCMSN試験勉強に突入しました。 勢いは大事。 昨日は30分ネットワーキングを大体読み通しました。 まず最初に試験範囲の概要把握をマジオススメ。 わからなくてもなんとなく把握するように心がける。 そうすると関連付けの枝となる要素・情報がサクッと増えます。 難しいものを難しく理解しようとしたってそうはいくまいよ。 でもって、教材はこちら。すっかり翔泳社の回し者になってます。 このBCMSNは、BSCI、ONT、ISCWと同様に、新試験に切り替わります。 受けられるのは今年の6月まで。 情報が充実している旧試験を受けておくのがよろしいかと思うのです。 ping-tが最大活用できます。たぶん。 でも私は試験費用を考えて、BSCI+BCMSN+TSHOOTで行く予定。 とりあえず、うちのお子様がお眠りになっていらっしゃる間にPart1 Chapter2まで進行。 約70ページ。 そして問題集。 さくっと第一章。CCNAクリアできていればほとんど問題なしな第一章。 どんどん進まねば。 覚える端から忘れていきそうで怖い30代の記憶力。 20代で真剣にはじめていればなぁ…… そんな後悔をしているサラリーマンは少なくない、はず。