カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

久しぶりにラグナロクの

ラグナロクSNSにINしてみたんですよ。

実に久しぶり。

結婚式前以来だから、かれこれ7ヶ月ぶり。

そしたら、大震災を受けて、大丈夫ですかというメッセージが

長年ギルドを共にした変態から。

勿論自分は札幌につき、申し訳ないくらいに何らの影響もなくぴんぴんしているわけです。

でもなんていうのか、予感てすげーなとか、

顔も知らない変態(しかも相手は関東在住)から心配してもらえる事実とか、

やっぱりこう、今回はほぼ全く無傷だった幸運とかを感じたわけですよ。

--------------

そうそう思えば、最後にSNSにINして以来、一切ROやってないんですよね。

β2から初めて、なぜか廃ノビになって、茶ノビのままオーラ噴いて、

何故か(当時)かなりの有名人の一人になってしまったり。

数年間の休止期間を経て、再度復活。

そしてすっかりチェイサーな人になり再度休止。

ふとルーンナイト作ってみようとちょっとINして

あっちゅーまにルーンナイトにして休止して今に至る。

やればやったで楽しいんだけども、

廃人プレイはもうする気にならず。家庭あるしなwwww

それに今は、そこに時間を割くのが勿体無い。

ROで1時間遊ぶ間に、テキスト一章くらい読み終わるわwww

遊びと勉強と仕事と家族サービスとバランスが取れるほど器用じゃないので、

そうなると必然的に切るのは「遊び」となるわけですね。

しかも自分、「遊ぶ」ことは無くても別に困らない。

たまーに息抜きはしますけども。

子どもいじってると時間忘れるので、

それがちょうど良い息抜きになってるのかもですね。

にしても、勉強することは楽しいのですよ。

好きなものを勉強してるのだから当たり前ですけどもね。

どうせやるなら楽しむ。

どうせやったなら何か形にする。(資格とか)

コツコツやっていけば、知識はいつか形になるのです。