カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

黒本再開

今日は黒本の  ■第5章「デフォルトゲートウェイ冗長化」  ■第7章「音声サポートの設定」 をやりました。 問題数が少なく(27問+18問)、 会社の昼休みと帰宅後ちょいちょいで終了。 ただ、ping-tには プロキシARPIRDPについての問題はあんまり記憶が無く、 その辺は悲惨な結果に。 だがしかし、 ping-tで金になっているところに関してはあまり苦労なく解けました。 ただ、やっぱり内容をしっかりと理解してこその勉強なので、 解説の読み込みはしっかりやろうと思いました。 だがしかし、まずは黒本1周。 3回、4回やれば、弱点がはっきりするので さらに絞り込み。 VLAN、STP、冗長化が主要なところになりそうなので、 そこを確実に取れるようにしないと。 仕事にも生かせそうですしね。 で、ping-tの問題集はこんな感じ。 胴: 006→004 銀: 017→015 金: 249→253 あんまり動いていませんが、これは「金」中心にやったからです。 図や表がだんだんと頭に焼き付いてきました(・∀・) コマ問やってから寝ることにします。 そういえば、ping-t、ついにTSHOOTの問題集が来ましたねー。 受験はもうちょい先ですが、がんばりませう!