カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

試験前追い込み

金曜の試験に向け勉強中。

ping-t、黒本範囲は問題なし、と思う。

試験てのは、やっぱり終わってみないといまいちわからないものです。

が、手元の問題の範囲ならほぼ理解した上で解けている感じ。

三ヵ月チョイの子どもが高熱出したりして心配だったりもしますが、

とりあえず今日病院行った所では問題なさげ。

小児の高熱はよくあることだそうで。

……というのはネットや雑誌で知っていたんですが、

やっぱり高熱で苦しむ我が子を見るとやっぱり心配。

知っていることと理解できるということはやっぱり違うものだなぁ。

とにかく、このBCMSNをサクッと片付けて一段落つけたいところです。

TSHOOTの勉強をしつつ、英語の勉強ですかね。

仕事の幅も広がれば、いずれ各種試験受ける際にも必要だし。

にしても、大学卒業してからはや10年。

ここまで忘れているとはなぁ。

使わない期間が長すぎた……('A`)

BCMSN受かったら勉強比重を英語に傾けねば。

せめて単語数5000クラスはいかないと、自信持てないなぁ。

うう、これが外語外文、言語学専攻のナレノハテか……[゚д゚]!!!