カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

マッサージクッションを買ってみた

先日注文したマッサージクッションが届きました。 マッサージチェアなんて買えません(金額的な意味で)という方は少なくない、はず。 置く場所にも、いざとなったときの捨てる場所にも困りますしね、アレ。 そんなこんなで、ネットでも評判がよくて、 会社の近くのヨドバシでもそれなりの扱いをされていた、ルルドの「AX-HL148(↓)」を購入。 (11/5/5追記:こちらにて1週間後レビューも書きました 実際のところ、 「ちょいと腰や首もめればいいや」 ……程度の期待しかしてませんでしたが、 使ってみると、これが予想以上にがんばる。 位置的なところは、クッションと同じように好きにいじれるので つらいところにピンポイントで当てられます。 私は肩甲骨の下辺りが非常に固くなるんですが、 今まさにそこでぐりぐりと。 ソファーと背中の間でウィウィ言っております。 駆動音もあんまり気になりません。 ウィウィーって言いますが、これが気になる人は、 神経質すぎるんじゃね?ってくらい。 あとポイントが高いのは、この「もみ玉」が温かいことですね。 ヒーター内蔵してて、こいつをONにしてぐりぐりやると これがまた気持ちいい。 昨夜、今のソファーにて首の下でこいつを動かしてて 気がついたら寝てしまってて、 嫁に怒られました (・д・)<「寝るならベッド行け!」 がくり。 なんか気がついたら寝てしまうくらい気持ち良いです。 その時点でリラックス→さらにこりも軽減ってことですね。 ともかく、肩こりがつらい人にはお値段の手ごろさもあいまって、 お勧めしたくなる商品でございます。 6000円くらいですが、 保険利く整体でも5~6回、きかない一般的な整体だったら1分100円くらいなので、1時間。 これで整体利用回数が半減~0くらいにできるとするなら コスト的にはまったく問題ないんじゃないかねと思います。 整体行くのもめんどくさいですしね……。 あと、「ながらで揉み解し」できるのは大きいかと思います。 この記事も、揉まれながら書いております。