カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

TSHOOT進行状況

なんとか公式ガイド第八章、BGPクリア。 とはいっても、ざっと読んだだけで頭に入っているとは言い難い。 転送効率的には  (低)プロセススイッチング<ファストスイッチング<トポロジベーススイッチング(高) で、CPU使用率は、高→低。 これはBSCIでも出てきていたので特に抵抗なく。 ただ、やっぱりBGPのルーティングトラブルがずどーんと出てくると面食らう。 現場から見れば、ISP側のルータはいじれるわけがないし。 そうなると、WeightやLocal Preference、あるいはAS_PATHを明示的に確認して再設定してやらなならんけども。 そしてやっぱり、showコマンドが知識と実践で結びついていない。 これだと、なんとなくわかるけど回答できない典型的な「わかったふり受験者」になってしまうと危機感をば。 ただ、このTSHOOTは、BSCIやBCMSNみたいにあわててクリアする必要もないので、完全に脳内実装してやろうとじっくり腰をすえてアタックします。ping-tでBSCIとBCMSNはがっつりと復習していきたいし。 って今見たら、ping-t、コマ問プレミアムにて、TSHOOT公開……だと……!?さっそくやらねばーっ。 と、いいつつ、TOEICの勉強も並行しているのでありました。 だいぶ英語耳が復活してきた予感。 意識してみましたが、自分、やっぱり英語を聞いても単語考えたり日本語にしたりしてないみたいです。 意味はわかってるんですが。うーん……?