カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

スイマーバを使ってみた

前回の日記(嫁が欲しいものリスト)で取り上げていたお風呂用浮き輪『スイマーバ』ですが、本日衝動的に入手して参りました。 せっかくなので、使ってみた感じをレポートしてみます。 包装の中身はこんな感じ。
画像
簡単な説明書と、本体、そして空気入れ(重要)がありました。 ベビーバスのときは酸欠になりながら空気を入れたものです(←素直に空気入れ買えよ) ちなみに大きさはこのくらい。
画像
首の周りに取り付けるので、苦しくないかとかいろいろ不安になりますが、 これが実は意外と余裕があります。 ちなみに私(♂ 身長165、体重54)でも装着可能でした。 なので、子どもできつすぎるってことはないと思います。 で、早速我が子に装備させて風呂へ投入。
画像
不安そうな顔してますが、嫌がってはいないです。 うちのは(滅多に泣きませんが)、嫌な事に対しては断固抗議してきますんで。 誰に似たんだか。 まだ慣れてないのでアレですが、 十分な浮力(大人でも沈めないんじゃないかというくらい)があって、 危険な要素は(目を離すとか論外ですが)見当たりません。 まだ長湯できないのでアレですが、 一人で風呂に入れるときでも、頭洗う時間くらいは稼げるんじゃないかと……! 夏場の暑い盛りにも活躍しそうです。 単なるネタアイテムではなかった……! ↓は0~1ヶ月までくらいしか使いませんが、 大変便利だったベビーバス。