カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

寝すぎたorz

いつもは土日だろうが、 早朝に子どもが「うぐぁっ」と唸るので目が覚めるのですが 今日はそれがなかったのでありえねー時間まで寝てしまいましたよ。 9時とかないわーっ (普段から土日も7時くらいにおきる私) 2時間損した。 嘆いても仕方ないので さっそく勉強を開始しませう。 今日の目標は、  TSHOOT=公式ガイド13章クリア  TOEICデイリーミニテスト、Part2の1~20、Part3の1~20、Part5の21~40 を、最低ラインにすることにしました。 がんばろう自分。 やれるときにやれることをッ。 韓国ではTOEIC900で足切り。 国家教育の差とかいろいろありますが、 最後は個人の努力です。 と言い聞かせ。 結果を求めるにあたって言い訳は要らぬ、ただ日々努力するのみ。 あと、このクッションはやっぱり最高でございます(゚∀゚) 勉強のお供、勉強後のこりほぐし、無しではいられぬです。 こういう環境も大事ですね。