カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

時間配分が難しい

今日も午後半休いただいていたので 所要を済ませてさっさと帰宅。 勉強時間のために嫁が子ども連れて出かけてくれているので その隙にTOEICのリスニングの修練。 とにかく単語を耳と目で覚えて、とにかく文章を聴くことをしないと 点数はともかく、地力はついていきません。 基本知識は十分ある(はず)なので、 とにかく崩れかけた土台を補強しないと。 大学在学中は、センター試験問題程度なら190点台だったんだぜ。 (外語外文だったので、周りみんなそうだったけども) 初めてDSの実力テストでA(TOEIC860以上)がつきました(・∀・) ていうか、これは偶然。 リーディングの素材がたまたましっくり来ただけであって、 そうじゃないときはランクC。 リスニングはあまりグラつかず、7/10くらい。 焦らず、しかし、確実にやるしかないですね。 TOEIC攻略本とか読んでる場合じゃないです。 改めて見回すと、「TOEIC600を目指す~」とか「30日間で900点~」とか TOEIC本は玉石混交あるわあるわ。 確かに全部の教科書試したら そりゃ900くらいいくでしょうよ(笑) 私は愚直にがんばります。 使えなければ意味が無い。 ----------- で、土曜日に設定したCCNP TSHOOT。 こちらもping-t的にはトラブルシュートはおおよそ完璧。 問題はどこまで本番に準拠しているかです。 不安はありますが、やるしかないでしょう。 あの使いにくいシミュレータにも慣れておかないと……。 とにかくTSHOOT、情報が少なすぎるんですよ!!!! 新しい試験なので仕方ないですがッ! HSRPとetherchannel、DHCP、あとはルーティングプロトコルの基本。 しっかりおさえてCCNP! と行きたいものです。