カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ひたすらTSHOOT

というわけで、ciscoのTSHOOT SETなんかにも着手。 このへん↓ https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-6583 当然ながら全部英語ですが 出てくるのはおなじみのネットワーク用語ですし、 問われている方向がわかりさえすれば 問題も選択肢も読み解けます。 逆に、それでピンとこなかったらまだ理解が足りてないというか。 DEMOはとりあえず全問正解しておきつつ、 今現在SET4までとりあえず。明日で2周できれば十分かな。 ただ、ping-tの体験記では一言も触れられてないんですが、 ciscoのSET集には、teeやパイプを使ったコマンドが問われていたり。 試験に出る出ないはともかく、 覚えなきゃならないものだとは思うのですが 実際のところどうなんだと。 トラブルチケット満載であれば、 細かいコマンドについてなんて訊いてくる余地はなさそうだし。 まー、土曜日受けてみて、って感じですかね。 その前にトラブルチケットのあの画面には慣れておかないと。 英語に触れつつ、cisco試験対策も進める。 理想的っちゃ理想的な形ですね。 とりあえず今週でカタをつけるぞー。 ……のためには合格しなければ。