カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

猛烈なお仕事状況ですが

着任というか、転職からわずか一週間にして、残業が14時間(・д・) 平均3時間ですか、3時間ですね。 それだけやることがたくさんある状況に加え、 どこの馬の骨ともわからぬ中途に、 かなり自由な裁量権を与えてくれていることに驚き。 ここまで信頼されると(裏ではいろいろ探ってるかもですが) やらぬわけにはいきませんな。 今はカオティックな状況だけに、 どうやっても改善になるという分かりやすい状況です。 ダイエットみたいなものですね。最初は筋肉がつくから痩せやすい。 しかしせっかくなので、この機会に評価を上げていこうと思うのですよね。 ----------------- そんな状況で疲労も激しいですが それでも毎日ちゃんと、英単語、DSのTOEIC対策、ドットコムマスターの勉強と、 昼休み&通勤のときの「The Grand Design」読みは続けています。 朝6時に起きて、6:45までは英語の勉強することにしました。 帰ってから0時までは一通りの勉強とその他。 疲れていても、必ず毎日勉強をする。 これがとても大事だと思います。 6月中にはドットコムマスター★★をとって、 次の段階(ITILになるのかな)を目指そうと思う次第。 もうそろそろTOEICの申し込みもしないと! ↓の英単語帳でちょいちょい勉強してます。WEB診断がなかなか便利。