カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

久しぶりの更新でございます

COPC登録コーディネータの研修を受けてまいりました。

試験パスできていれば、はからずも資格+1。

さて、次なる進路ですが、

 ・TOEIC800点目指すのは変わらず

 ・マネジメント系を強化したいのでITIL v.3(Foundation)

 ・数字能力強化したいので簿記やら?

 ・いやいや久しぶりにプログラム系だろでJava

 ・いやいや、LinuxでOS知識強化でしょう → LPICはどうした?

で、揺れております。

今一番有力なのが、

 ◆ITILを英語で勉強する

です。

勉強スピードは低下しますが、

読解力のUPには確実に役立つかと。

------------

それはそうと、先日嫁にねだられて、

初音ミクのDVD↓を購入しました。

日本の技術ってすげえ……

正直、ここまで「実在」してるとは思っていませんでした('д`;;;

私はボカロ(のビジュアル)ではルカ派なので

ルカが登場してきたときは歓喜しました。クオリティ高ぇ。

ダブルラリアットすげえ。

一見の価値ありです。

うちではBGM代わりに再生されております。

良い曲盛りだくさんですしね。

ちなみに私もボカロ↓持ってますよ(・∀・)

まぁ、そんなんで。