カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ひさしぶりにニコニコ動画。

最近VOCALOIDを追うのもすっかり遅れてしまって残念な私です。

しつこいようですが、うちには巡音ルカさんがいらっしゃいます。

本気でDTM再開しようかなと思ってもいたんですが、結婚したり子どもが生まれたりで、結局集中する時間なんてこれっぽっちも取れないことを実感したので中止したのですよね。

毎日のようにニコニコ動画をチェックしてもいたのですが、仕事が激しく忙しいので、家に帰ったらもうそんな元気もなく、せいぜい週末程度。

それも子どもが起きてるとなかなか難しく。

寝てるときは基本的に勉強してるか、嫁と話してるかですからね。

自分の遊び時間に時間を使うのがもったいなくて。

まぁ、それでもたまーにはニコ動で「歌ってみた」をあさったり、変な動画を見たりしているわけです。

今日は「歌ってみた」三曲をざっと紹介。

「ダスト」<by Ao安田>

「インタビュア」<by ヲタみん>

「the 9th」<by puruto>

歌詞も曲も、もちろん歌唱力もいいんです。

ぜひ聴いてみてください。