カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

資格を取りたい今日この頃。

.comMasterダブルスター以来、何もとっていませんが そろそろ追加したくなってきました。 ITILの勉強し始めてたんですが 今のところあまり進まず。 目下のところ、今月末のTOEIC(会社でやるので、通常の受験とは試験日が異なります)で800こえなきゃという目標を持っているのでそっちに注力。 しかしなぁ、DSの問題はだいたい8割9割答えられるようになりましたが、 これでどの程度通用するのかが未知数。 会社命令で英会話学校に送り込まれた以上、結果を出さねばならぬというプレッシャーもあり。ていうか、TOEICに効果あるんだろうか、英会話学校は。 仕事がもうちょい暇で余力があればなぁとは思う。 ITILとって、LPICに手をつけて、 CCNP関連何か補強するなり更新するなり。 基礎知識のあるものについての勉強は、 基本全部英語でやろうかなと思っていたりなんだり。 英語を読むのにあんまり苦労はしないんですが、 日本語でも理解が難しいものを英語で理解するというのは これまたチャレンジングな感じですよね。 しかし嫌でも英語漬けになっていれば、 そりゃ嫌でも英語読めるようになるでしょうよという気持ちもあり。 ともあれ目的意識って大事ですよね。 目下の大敵は肩こりと、仕事上の人間関係です('A`) ◆私の使ってるDSソフト ITILとかの本 JAVAも昔教えていたくらいですが、いまやもう記憶の彼方。 ここいらで一発記憶をよみがえらせるべきか考え中。 Androidのアプリとかに使えるし。 なやましい。