カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

TOEICうけてきた@会社開催

会社開催のなので、一斉テストじゃないですよ。 とはいえ、形式や時間は一斉のとまったく同じでした(当然か)。 前回、つまり、初めての受験では最後の問題まで ギリギリでたどり着いていたような記憶があるのですが、 今回はなんと25分も残りました。ビックリです。 50分でReading 100問解いたという計算ですか。 リスニングについても、少なくともPart1は全問正解の確信がありますし、 Part2にしてもふと集中が途切れた4~5問はダメだとして、 ほか数問自信がないくらい。 Part3と4はそこそこでした。 前回のよりは出来た気がしますが、そこは良くわかりません。 Part5は潤沢に余った時間を利用して見直しができました。 8割以上は自信あるなぁ。 Part6は記憶がない(・д・) Part7もそこそこ。 前回740点だったので、今回は800点超えをまずは達成したいと思っていたわけですが、結果は如何に。 最終的には勿論900以上を目指したいところですが。 ちなみに前回の試験から今回まで、 使った教材はDS一択でした。 これで点数伸びていればDSすげえってことになります(笑) オートリスニングでは120%で聴き続けたり、 毎日10~15分を継続して問題を解き続けたり、 会社によって英会話学校に放り込まれたり…… と、それなりに努力はしたので、それなりに点数には伸びていって欲しいものです。 ちなみに受験直前に、DSで腕試ししたところ900点とかいう結果になってました。 前回は800と出て、結果740でしたから、今回は840ですというお告げですか? だったら嬉しいなぁwww ↑彼の能力や、いかに!?