カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

明日旅する夜明けの天使が……

というタイトルだけで曲名がわかったら相当マニア。

正解はTEARSZABADAKですな。

Something in the airの。

この「夜明けの天使」っていう言葉がすごくいい。

今まで色々書いてきてますが、

その中で思わず使ってるくらいに好きです。

空中戦艦とかいうマニアなものの固有名詞ですが。

同型艦は「暁の女神」。

船の名前なんだから厨二っぽいくらいでいいだろうとかいうネーミング。

固有名詞だけ抜き出すと「夜明けの天使」は厨二な感じがしちゃいますが

この「Tears」の全体の中では実にこれ以上ないくらいにはまってるといいますかね。

曲も良いので是非是非で。

同じアルバムにある「鍵穴と迷路」はタイトルだけでゾクゾクきますな。

「信じたものさえわからない 何にも見えない」とか。

いやー、流してるとじわじわくるわぁ。