カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

そんなわけで時は過ぎ……

TOEIC(のIPテスト)が終わってからいまいち馬力が出ない。 いや、テストは関係ないんですが、タイミングが。 業務やらなにやらの都合もあるのか 気分がいまいち中途半端というか。 家に着いて鍵をカチャンと開けると、と子どもが(起きてれば)「ぱぱぁー」とか言ってくれたりなんだりで、家庭面では非常に充実しているんですが、まぁいかんせんお仕事(を取り巻く環境)が厳しくて仕方がない。 少しずつでも前に進んでいるので 何時かは脱出路が見つかるだろうと信じて マネージャたる私も、現場SVも、勿論最前線のオペレータも頑張っている毎日。 人あってのお仕事なわけだし、 最前線あっての指揮官なわけだし、 でもって指揮官がずっこけるわけにはいかないし。 しかし連日のトラブルでさすがに胃が痛くて仕方ない('A`) ううむ。 そんななかで気分を変えるなら、やっぱり勉強しかない。 ちゃっちゃとITILをクリアして、さっさとITILに進むしか! というわけでITILのテキストを読むのであった。 何でだか知らんが英語のをチョイス。↓これ こいつで概要をつかんでから日本語のテキストも使うぜと。 重力に引き込まれて墜落したくないなら 惰性でも慣性ででも理由は何でもいいから、とにかく前に前に進んでいかないと。 そんな思いで日々を過ごすのであった。 あとやっぱり英語は大事だわ。