カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

アクアリウムはじめました

不意にうちの嫁が興味を持った「アクアリウム」。 つまり水槽。魚を入れた水槽。水も入っています。 そして草や苔も入っています。 小さい世界ですね。 勉強嫌いな嫁にしては驚異的なほど色々勉強して、 作った世界がコレ。
画像
水槽許容量的に、あまり魚を投入できないようです。 とはいえ、気がつけばアカヒレが9匹。 そして今日家に帰ったらミナミヌマエビが2匹追加。 私は昔実家でネオンテトラやらグッピーやら育ててたことがありますが、 嫁は魚の飼育自体が始めて。 動画やら何やらで色々楽しんでいる様子。 私も嫁も、もともと趣味に金がかからないので このくらいは贅沢気分でも良いのかもとか思う今日この頃。 子どもも自由に泳ぐ魚を眺めて楽しみ、 エビの奇天烈な動きに興奮し。ほんとにすごい興奮。超興奮。 「うわぁ、歩いたね、エビがんばって!」 「エビ飛んでるよ! エビ飛んだ!」 「あ、こっちにもいた、エビ来たねぇ! 行ったねぇ! あ、きた!」 いろんな意味で教育上よろしいのではないでしょうか。
画像
水槽に張り付く子どもの図。