カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

セルフィッシュ・スタンド 間もなく最終回

今週金曜に、最終章とエピローグを(ほぼ)同時公開の予定です。

http://ncode.syosetu.com/n3509bp/

#000 プロローグ

#001 ホメロスは語り始める

#002 つぎはぎのイリアス

#003 セイレネスロンド

#004 フェイスレス・ヴァルキリー

#005 バックワード・トランスポーズ

#006 セルフィッシュ・スタンド/ガンロック

#007 クレイム・アンフェイス

#008 リカーリングアジェンダ

#009 マーシャリング・アヘッド

#010 剣を掲げて平和を求む

#011 Dear Jagberte: Reports Home from Serenity

#012 人の血は緑色

#013 アイドリッシュ・ヴェイパ

#014 サイファード・ラショナール

#015 セイレネス・アトラクト

#016 セルフィッシュ・スタンド/コメンスメント

#017 スキールニルの哭き歌

#018 (6/7)アンオルタラブル・エックス

#999 (6/7)エピローグ

の予定。

エピローグ含めて残り2つなんですね。

ちょっとペースが速すぎた気もしますが

だらだら続くのもね、という気がしているのでまぁこんなもんかと。

今後の作品は作りながらのUPになっていくので

月2回更新できればいいくらいかも。

スピードを追求するのは、半ば自己満足。

ゆっくりでも、クリックして開いた人が、

その労力分の価値があるものを得たと思えるコンテンツを創る方がいい。

そんな気持ちでがんばります。

昔、team FORESTERとしてやっていた"UNITED FORESTs"というサイトがあったんですが

そこでは小説を週1回更新という目標を立てて、

最後まで貫いたというものがあります。

大体1週間で原稿用紙換算50枚だったかな?

昔、そこそこ暇だったとはいえ

原稿用紙50枚+HTMLコーディング(当時、BLOGなんて便利なものは無い!)が出来ていたので

月2回というレベルなら何とかなるかなと思っている次第。

それでもかなり厳しいですが。

一人でも固定の読者がついてくれることを、

そのレベルのものが創れることを目標にして

とりあえずは、上記の「セルフィッシュ・スタンド」の続編を創ります。

分量よりも何よりも、孤独な戦いの中でへこたれる事が無いように頑張らねば。

ていうか、絵師募集してます、いつでも。

軍人女子に、変形する駆逐艦やら謎の防御フィールドやら。

音師も募集してます。

セルフィッシュ・スタンドは「セイレネス」「歌姫」がキーワードなアレで、

トランス系からアコースティック系まで幅広く。

一緒にやっていける仲間が欲しいです。本気で。