カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

真夏の方程式

東野圭吾探偵ガリレオ」シリーズの映画「真夏の方程式」を公開初日に観てきました。
画像
嫁は今期ドラマからですが、私が絶対観ろと言って見せたところ 第一話でハマってしまったというアレです。 クオリティ高いからなぁ。 あと、福山演じる湯川は、男の私から見てもカッコイイ。 さて映画ですが、 期待を全く裏切らないクオリティでした。 「容疑者Xの献身」も好きでしたが(勿論、映画館で観ました) この「真夏の方程式」は別格な感じでした。 「子ども」が重要なポジションにいるからなのかもしれませんが 泣くなと言われましても、というくらいに感動しました。 ていうか泣いた。 劇場から出て行くとき、誰もが無言。 あまり書いてしまうとアレなのでこの辺にしておきますが、 観て損しない、どころか、観た方が良いとオススメできる逸品。 是非観てください。