カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

マビノギっていうのがありましてね。

何年も前にやっていて、数年に渡って休止してたんですが、

今現在、嫁とやってます。

ちなみに鯖はタルラーク。

バリバリがちがちの戦闘ゲームではなくて、

かつ、一人でこつこつ生産したりできるというので

なんとなくはまったゲームでした。

当時は累積レベル1000とかで廃人だったなぁ…!(G3実装くらい

今現在の私のメインキャラはまだ累積800くらいです。

雑魚です(・д・)!!

今みたいにAP配布イベントがあったわけでもなく、

という時代なので、文字通り800レベルです。

探検レベルは累積でも二桁です。

が、まぁ、それでもソロ or嫁と回ってる分には十分だったりします。

時代遅れの二刀流ですが!

ゴーレムにいちいちFBカウンターなんてやってらんねぇよ(・д・)

ていうか、6年だか7年ぶりにINしたら、世界が違いすぎててワロス

でも格闘はいいね。なんとなくエルフキャラに魔力ナックル装備させたら

そのファイティングポーズに惚れた。

というわけで、めでたくレギュラーキャラの地位につきました。

エルフ格闘家。

キャラ的にはこんな感じ。

(1)

画像

 がちがち戦闘キャラ。魔法は二の次。

 獲物は、片手剣(2本)>斧>鈍器

 魔法はライトニングボルト一直線。

 最近、諸事情により弓に手を出してます。

 アローリボルバーのページを集めようかという程度。

 悩みは重甲冑Loveなのに、弓とは相性が悪いこと。

 そのために(仕方なく)軽鎧を手に入れた今日この頃。

 銀髪碧眼。

(2)

画像

 ツルハシ系魔法少女(つまり精錬と鍛冶)

 といっても中級魔法はサンダーだけ。ファイアボールページ集め中。でも真面目じゃない。

 容姿はずっと昔にこうなってからこのまま。一番お気に入りのスタイル。

(3)

画像

 格闘エルフ。

 最近錬金術にも手を出しつつあるけどやっぱり格闘Love。

 ベリサかつらを手に入れてご満悦。

(4)

画像

 生産キャラ。

 紡織はもうすぐランク1.

 他には裁縫やら料理やら。

 実は一番ログイン時間が長い(と思われる)キャラです。

 戦闘スキルは頑なにランクF。

というわけで、ネタがないときはマビノギやってます。

小説書けよとか思うんですけどね。

いや、書いてますよ。ゆっくり進んでるだけで。

というわけで(二度目)、

こっちの小説もよろしくお願いします。

露骨な宣伝? そうですが何か。

セイレネス・シーケンスというシリーズです。

週あたり1~2回更新してます(・∀・)