カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

サイコパス

途中まで観ていて、 しばらく間を置いてしまいましたが 本日最後の3巻観終わりました。 さすが、虚淵! というシナリオでした。 ただのアクション、バイオレンス、スプラッタでは終わらない。 あれはタダの装置なんでしょうね、氏にしてみれば。 にしても。 常守監視官があそこまで逞しくなるとは……! 中盤まではどうにも感情移入できなくて 苦手な主役キャラだったわけですが、 後半はやばかった。ぐいぐいくる。 その潜在的な能力を見抜いたという点では シビュラシステムはやっぱり正しいといわざるを得ないのかもしれない。 全体のテーマとしては、社会正義って何? とかいうのが見えてますが、 実際のところは語りつくせない熱さ。 誰か一晩語ろうぜ。 登場人物は死亡フラグばんばん立てるし。 持って行き方、見せ方、どれもすごい。 正直、最初のほうは少し間延び感を覚えたんですが 後半のスピード感はすごかった。 映像もキャラも綺麗だし。 クールなのに熱い。 エキサイティングなストーリーでした。 ぜひご視聴くださいませ。