カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

マビノギオフラインイベント@札幌

というわけで行ってきました。

札幌は明らかに札幌駅西口高架下というロケーション。

ツクモ電器かヨドバシカメラのあたりだろうとあたりを付けて、

だいたい16時ごろから、嫁&子どもと張り込み開始。

その頃にはそれっぽい人たちがぱらぱらと現れ始めていました。

みんなあたりを伺う不審っぷり。

16時15分を過ぎてもマビノギ運営の気配はありません。

そして16時28分ごろ、おもむろに三人の女性サンタが旗を持って出現。

ちなみにマビノギサンタはそれぞれ綺麗どころでした。

でも寒そうでした。

手袋くらい標準装備にしてやれよ! とか思ったアラフォーな私。

道路の反対側にいたそれっぽい人たち、猛然とダッシュ。

私と嫁はそれを見ながらまったりと前進

そんなに人はいませんでした。

ちょっとした人だかりでしたけども。

こんな感じ。

画像

で、何もらえるのかなー? と思ったら

ティッシュ配りの如く、カイロ(ミニ)を手渡される。

合計6個ももらってしまった。

子どもパワーおそるべし。

さて、そのときは特に他に何かある気配はなくて、

「まぁ、こんなもんよねー」と嫁と言いながら子どものクリスマスプレゼントを購入しに

そのすぐそばにあるビックカメラへ突撃。

めぼしを付けておいたものを入手して外食しつつ

twitterを眺めていると、

マグカップをゲットした」との情報を入手。

マジでー???

というわけで、帰り際にもう一度現場に戻る

目の前で妙齢の女性が一人、

マビノギサンタから何かアドバンスアイテムもとい、をもらっているのを確認。

ちなみに18時頃、すでに列は無かった。

他には誰もいなかった。

おい、札幌マビノギプレイヤー、がんばれよ、もっとがんばれよ!

とりあえず嫁・子どもとその現場に戻り、

箱のことを訊こうと思ったら、

うちの子どもが、

「エリンからきました!」とオープンチャット。

うちの子どもはデフォルトでファンタジーライフクラブ。

いや、初心者特典だろうか。

無事にマグカップゲットとあいなりました。

しかし、私も嫁も「もう一個ください」とは言えず。

だって、1:1タゲだよ。多タゲだったらドサクサってのもあるけど、

相手はカウンター待機ですよ。こっちミルも魔法も無しですよ。

というわけで戦利品はこんな感じでした。

画像

クーポンの中身はショボいことは知ってますが、

まぁそういうイベントもたまにはいいんじゃないでしょうかと。

ただ、東京・大阪以外の過疎っぷりは

大丈夫なのかと言う不安要素にもなりますが、

ネクソン的には織り込み済みだったって感じでしょうかね。

子どもも楽しんだみたいなので良しとします。

あと私は行列が大嫌いなので、その意味でも助かりました(・∀・)