カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ファイアボール習得#マビノギ

実装したその時にはすでにマビノギプレイヤーでしたが 2013年12月18日、ついに習得しました! ヾ(`д´)ノ゛<ファイアボール メテオじゃないです。ファイアボールです。 ツルハシ系魔法少女に習得させて、 ついでに魔法才能で転生させて試し撃ち。 会場はいつものラビダンジョン。迷惑な奴だ。 べふべふチャージして、ぼこぼこ適当にぶちこみます。
画像
キャスティング長いのがイラっとしますが インスタントキャスティングをはさみつつ。 肉弾戦闘型の白い奴とは違い、 こっちは打たれ弱かったり打撃がいまいちだったりしますが それを補う中距離戦闘能力で危なげなく侵攻。 さっきゅんにも無慈悲な攻撃を。
画像
にげてー。
画像
諸行無常
画像
ジャーナル出て気が付きましたが、 この子では復帰後初のラビクリアでした。 その後も何度か突入し……
画像
画像
画像
画像
今、こんなです。
画像
とりあえずAPが尽きてきたけども、 昔なら何回転生しなきゃならなかったんだとか思ってしまう私は回顧厨。 ファイアボール、ワンドの改造で高速化できるし ソロで行くようなダンジョンだとオーバースペックだなー。 メテオ? なんですかそれ。 次は真面目にアイススピアを求めることになる、かもしれませんが とりあえず不足感じてないので気が向いたら。 とりあえずラビ一般ではメタスケ以外NORMAL以下になってしまったので、 ラビ下級あたりが(魔符的な意味も含め)お手頃だなぁとは思うのですが 時間があるときに限って通行証が出ないこのあるある感。