カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

家ゲット#マビノギ

ででーん

画像

家といっても、マビノギの世界なんですけどね。

で、仕様上4週間(=マビノギ時間4年)限定なんですが。

(経過後はまた入札から開始しないといけない)

とりあえず露店するのがかったるい性格な私としては、

ハウジングの販売機能は助かります。

飽き性につきしょっちゅうキャラチェンしたい人なのですが

露店してるとそれができないのが悩みなのです。

しかも、露店するのにも許可証が必要なので

「とりあえず開いておくか」というのも心理的に難しい。

金銭的には微々たるもんなんですけど。

売れるかどうかはともかく、名誉木刀とか処理に困ってるくらいなので。

フィアード大好きなので貯まるのです、とにかく(・д・)

とりあえず自アカウントで生産系網羅するためには

あとは、裁縫(現7)、料理(現8)、鍛冶(現A)、ハンディクラフト(現A)、

このあたりを成長させないとならんですね。

マジッククラフト、練成は後回し。

しっかし、最高級生地がなかなかできなくてジリジリしてます。

裁縫は大成功あと1回で次のランクなんですけどね。

次ランク以降に備えて、

裁縫修練細工の付いた裁縫セットが切実に欲しいですね。

すでに30回くらい細工やってますけど、未だ付きません。

課金細工は使いません(・д・)ケドネ!