カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

クリスマスイブの臨時メンテナンス#マビノギ

これまたすごいタイミングでやってくれるもんです(・д・) これはアレですね。 リア充プレイヤーは18時~21時なんて リアルでいっぱいいっぱいだろうから その間にメンテしても影響が少ない!(キリッ っていう考えですねわかります。 私も家族持ちなので 今夜はあれこれあると思うのである意味丁度良し。 小説も進めなきゃならんしね。 小説と言えば、「セイレネス」ですが、 年内にやっと第六章が終わります。 全10章構成なので、半分ちょっとってところですね。 ↓でやっているのでよろしくです。 http://ncode.syosetu.com/n2475bs/ さて、マビノギです。 戦闘キャラの彼をさくっと転生させてから アルビ下級のハードモードに潜ってみました。 終わる頃にはレベル37。 ハードアルビ下級の敵はExpがなんか美味しい。硬いけど。 そしてもってクリア報酬にて、初めて出ました。 初コンボカード(デデーン
画像
(・д・)…… このキャラ、二つ目のブレイズしか習得してませんが何か。 しかもこれ、有効期限があるのね。 そういえばこのキャラ、 ようやく主たる戦術系戦闘スキルがランク1になりました。 クラッシュショットも覚えたので、次はアローリボルバー。 真面目にページを集めていかないと。 おまけ。 ぬいぐるみが売られていたので衝動買い(嫁が)。
画像
プレビューだと二刀流できそうに見えたんですが残念ながら 片手でしか装備できない様子。 両手にぬいぐるみでバシバシできたら素晴らしかったんだけど(・д・) しかし、グラディウス並の威力っていったい……(`・д・)! さらにおまけ。 クリスマスソング。 White Snow Falling ((OSTER project)